一生のうちに世界一周の旅に出てみたいと思っている方は多いはず。しかし世界一周となると頭をもたげるのが料金の問題。これまでは数百万年は絶対するとされてきた海外旅行が100万円前後で実現できるツアーが出てきているのです。それは約90日間かけて世界一周をするというものですが、北回りだったり南回りだったりとコースによって寄港する国が違います。部屋は基本的に相部屋で4人でひとつの部屋を使用します。

90日間の長旅の間、船上では毎日のように様々なイベントが催され旅行者を退屈させることはありません。また食事も様々な国の食事を試すことができます。参加者も若者のグループから現役を引退されたご夫婦など様々で、いろいろな年代の人達と一緒に旅をすることができ新しい出会いがたくさんあります。価格設定が格安なこともあり、効率よくできるだけたくさんの国々を訪れたいと思っている人達に特に人気を博しています。

移動はすべて船なので体力に自信のない高齢者も気軽に参加できます。また、ゆっくりとクルーズ旅行を楽しみたい、一生に一度人生のリセット期間を設けて旅に出たいと思っている人にも是非お勧めしたいツアーです。世界一周、行ってみたいと思ってもなかなか実現するとなると難しかった問題が、このツアーでは実現可能にさせてくれます。時間に余裕のある方、ゆっくりと世界を見て回りたいと思っておられる方は、是非このツアーで様々な出会いを通じ人生の宝物をみつけてもらいたいです。

現地発オプショナルツアーを利用し、効率よく自分なりの海外旅行

海外旅行に行きたいが自分ですべてのプランを立てるのは少し負担が多すぎる、ツアーで参加したいが自由な時間も欲しいという方にお勧めの海外旅行プランがあります。航空券とホテルはツアーで決まられたものを利用し、途中の期間に自分の好きなオプショナルツアーを利用してうまく自分なりの海外旅行を楽しむ方法です。海外旅行に少し慣れてきた方なら今度はもっと自由に好きな所を訪れたりショッピングを楽しんだりと、自分好みに旅をアレンジしたいという希望を持つ人が増えています。

そういう時に是非利用してもらいたのが、現地発のオプショナルツアーです。日本出発前にあらかじめ予約しておくと、料金は事前に支払い、その日は決められた集合場所に自分で足を運び行きたい場所にその日だけツアーで連れていってもらうというものです。一日、もしくは半日だけツアーに参加することでなかなか一人では足が運びにく場所にも効率よく訪れることが可能になります。またずっと一人で旅をするには心細いという人も、途中で現地発のオプショナルツアーを組み入れることで、不安が解消されることもあります。

現地には日本の旅行会社の支店があったり、また現地の旅行会社と提携して日本人添乗員同行のオプショナルツアーを実施している旅行会社がたくさんあります。自分なりの自由な時間をもちつつ、効率よく観光も楽しみたいという少し海外旅行に慣れてきた方には是非お勧めしたい旅行プランです。